シビックテック袖ケ浦で作成したコンテンツを紹介します。

■SodeQ
市内小中学校の給食献立を毎日自動ツイートするTwitterアカウント。家庭の献立かぶり回避にどうぞ。
■袖ケ浦テイクアウトマップ
袖ケ浦市内の飲食店でテイクアウトに対応しているお店の情報が見られます。袖ケ浦市商工会連携事業。
■チーバくんのおなかこども食堂
市原・袖ケ浦・木更津・君津・富津エリアのこども食堂情報を掲載しています。
■イベントカレンダー
袖ケ浦を中心に、周辺のイベントも紹介します。
■災害支援ナビゲーター
※更新停止※ 質問に答えていくと、自分に適用される可能性のある災害支援制度が一覧表示されます。
■5374.jp(ごみ出し案内)
ごみをいつ出せばいいか、どのように出せばいいかをエリアごとに閲覧できるWebアプリ。
■袖ケ浦市こそだてマップ
子育て世帯向けの関連施設などをマッピングしています。(2019年9月1日更新)
【保育園】公立/私立を色分けしています。
【公園】市内は2,000㎡以上の公園、市原・木更津は大きな公園だけ載せています。
【施設】こども向け施設、または一部こども向け施設を載せています。
■袖ケ浦市洪水ハザードマップ(β版)
袖ケ浦市洪水防災マップ を基に、スマートフォン等でも見やすいようにgoogleマップに情報を落とし込みました。
※袖ケ浦市が正式にGISを活用したハザードマップサービスを公開したため、公開停止しました。